おばちゃん FLYING RIDER

49歳おばちゃんの新たな挑戦!夢はバイクで北海道ソロツーリング!

ツーリングデビュー✨

会社の先輩がお付き合いくださるとのことで、ツーリングデビューしちゃいました。

 

9:00藤野PA集合。

心配だったので早めの7:00に出発。気温17度まで上がるという予報だったから軽装できたら、寒くて寒くて。

 

藤野PAのコンビニでカイロ買おうと思ったら売り切れだし😢

 

先輩が到着して、薄い手袋借りて二重にし、レインウエア着たらなんとかなりそう。

 

藤野PAでは落ち着かないので、少し走って、談合坂でお茶飲んで、ざっと今日の計画立てました。

 

まずは、河口湖からほうとうの歩成へ行くことに。

 

だんだん晴れてきた〜!先輩が先導してくれるから、楽チン!楽しい〜🏍🏍

 

河口湖からの富士山🗻✨✨

 

f:id:hirarinreiko:20190328171947j:image

 

今年に入ってずっと富士山見たかったの!やっと見れた〜!

 

そして美味しいパン屋さんでパンを買ってから、歩成へ。

f:id:hirarinreiko:20190328172113j:image

 

平日なのに混んでて、30分待ち💦

 

豚のほうとうと、コロッケ、おぼろどうふは半分こ。

 

f:id:hirarinreiko:20190328172300j:imagef:id:hirarinreiko:20190328172305j:image

 

ほうとうはお野菜ゴロゴロで美味しかった〜😋😋コロッケもホクホクで!

おしゃべりしすぎて出るのが3:00位になっちゃった💦

 

富士山をバックにパチリ!

 

f:id:hirarinreiko:20190328172836p:image

 

もっともっと走りたい?って聞かれて、はいっ😊😊と答えたら、山中湖を通って道志みちを通って相模原まで行くぞ〜ということになり。

 

憧れの道志みちにこんなに早く行けるなんて😊

 

ヤエ〜たくさんして貰って、楽しかったのは初めのうちだけ💦

 

ワインディング沢山、登りは良いのだけど下りが怖くて💦💦特に右の下りカーブ。

 

怖いからスピード落としすぎちゃう。後ろに誰かついてきたら、何度も左に寄って抜かして貰いました。

 

道志みち、長すぎ〜。全然ゴール見えないし😢😢😢

 

なんとか無事に通り切り、ヘトヘト😅

 

相模原で先輩とお別れしたら、心細くて泣きそうでした。暗くなってるし〜😢😢😢

 

雨と夜には運転しないって決めてたのに笑笑

 

うちについたのは、7:30pmくらいでした。

 

疲れたけれど、本当に本当に楽しかったわ〜✨✨✨✨

 

先輩ありがとうございました😌😌

 

もっと色んな所行きたいなぁ😊

 

f:id:hirarinreiko:20190328173427j:image

 

走行距離224km