おばちゃん FLYING RIDER

49歳おばちゃんの新たな挑戦!夢はバイクで北海道ソロツーリング!

二段階4時間目/F1講習

久しぶりの教習所。

気持ちのいいお天気。

 

今日はF1講習と言って、危険回避、追突、転倒などを体験すると言うもの。

 

先にこの説明を読んでおくようにって言われたけど言われたけど💦

 

f:id:hirarinreiko:20181110114737j:image

 

模擬転倒、怖すぎる。

 

と思ったけど、止まってるカブにまたがって、ちょっと倒れるだけだった。ホッ。

 

無事終了。教官にもこのままでも、卒検合格ですよって言われた。

嬉しい〜。

 

最初に比べてCB400が大きくて怖いと言う感覚が薄れてきた。取り扱いにも慣れてきたし。

たまに、ウインカー出そうとしてクラクション鳴らしちゃうけれど。

 

続いて、シュミレーター教習、そして夕方にもう一つ教習予定。

 

ちゃっちゃと取っちゃいたい〜💪