おばちゃん FLYING RIDER

49歳おばちゃんの新たな挑戦!夢はバイクで北海道ソロツーリング!

御朱印が!

そうそう!

平成の終わりの4/29に秩父神社御朱印頂いたので、令和になったら、三が日のうちに近所の神社で令和始めの御朱印を貰おうと決めていたのですが、なかなか行けず💦

電話で問い合わせたら4:30pmまで受け付けてるというので、5月3日の夕方にギリギリ行って来ました。

 

番号札貰って、暫く待って呼ばれて御朱印帳を返して頂いたら?ん???5月4日になってる?

私が日にち間違えた??と思ってスマホで確認したら、確かに3日だったので💦💦

 

言いにくかったけれど、3日の御朱印が欲しかったので、お隣に3日と書いて貰って良いですか?と、お願いしたら、申し訳ありませんと物凄く謝って頂いた上に、おまけまで色々頂いてしまいました。

 

f:id:hirarinreiko:20190522225330j:image

 

なんか、珍しくって縁起がいい感じ?!

 

f:id:hirarinreiko:20190522230838j:image

 

書き直しを待ってる間に、ご近所に住むエストレアに乗ってる方とちょっとお喋り出来て嬉しかったです😊

北海道の事とかもっと聴きたかったな〜。

 

その後、2りんかんでUSB付けて貰い、先日ブーツの金具で傷付けてしまったタンクの傷のペイントの仕方なども教わって来ました😊😊

 

バイクについて、ちっちゃな事を知れると嬉しい!